2011年03月18日(金曜日)

ご報告が遅れましたが・・

この度の東日本大震災のその後の影響で、通勤の混乱もあるため、この数日ZAPATEOは事務所での仕事に切り替えております。
ですが、このような状況ですので、メールでのお問い合わせなど、なかなか早くご返信できない場合もございますことを、あらかじめご了承ください。

地震当日は、工房で作業をしており、棚から革の束が落ちてきてコップが割れたり、その棚が前進してきたりして、怖い思いをしましたが、他には特に大きな被害や怪我もありませんでした。
たくさんのお客様や友人からもご心配のメールをいただきました。
本当にありがとうございます。

動向を見守ることしかできない歯がゆい日々ですが、今できることを少しずつ考えようと思っています。 節電もその1つですね。

原発で作業を行っている方々のご無事と、被災地で避難されている方々の安全・安心が1日も早く訪れることを、そして余震が早く治まることを、祈るばかりです・・。

こちらをご覧いただけている皆様もどうか、くれぐれもご自愛ください。


友人であるTRENSAさんから以下のようなメールが届きましたので、こちらでもご紹介しておきます。

私が以前、勤めていた緊急支援のピースウィンズ・ジャパン(PWJ)が 地震発生後ただちに、活動を始め、現在も支援物資を届けたり等、 スタッフが一丸となって、現在活動中です。
もし、どこに募金をしていいか分からない、何かしたいけれど、どうすれば いいか分からないという方がいらっしゃいましたら、 ぜひとも、PWJへの支援をお願いできたらと思います。

■ピースウィンズ・ジャパンのホームページ http://www.peace-winds.org/
皆様の思いは、PWJスタッフが間違いなく、現地に届けてくれるはずです。
(この団体は、イラクやアフガニスタン等の紛争地だけでなく、 これまでのスマトラ地震、中越地震、ハイチ地震などへの支援の 経験も豊富にあり、緊急支援のプロであります。)
どうぞ、皆様のあたたかいご支援のほど、宜しくお願い致します。

皆様の周囲の方への告知も、していただけたら大変光栄です。 一日でも早く、被災地の方々への平穏な日々が訪れますように。

■ピースウィンズジャパンの活動および、 東日本震災への募金についてはコチラ↓からお願いします。
http://www.peace-winds.org/jp/support/donatenow.html

■PWJの現地での活動がリアルタイムで読めるツイッター http://twitter.com/PeaceWindsJapan