2011年08月10日(水曜日)

暑中お見舞い申し上げます。

8月4日(木)-8月8日(月)5日間に渡る、秋葉原2k540でのイベント、MONO marche(モノマルシェ)も無事終わりました。
これで、夏の3連続イベント出展が終わり、一段落です。

それにしても、今回は猛暑に節電で、屋内外にかかわらず、暑い暑いイベント出展となりました・・。
それでもなんとかバテずに最後までやり遂げることができ、ほっとしています。

横浜そごうのがんばれ日本!「MADE IN JAPAN ウィークス」では、出展者5人交代で販売に立ち、私は土日の2日間ハンドソーンウェルテッド製法の実演を行いました。
意外なことに、子供達がけっこう足を止めてじっと見つめてくれていました。
写真の女の子はずっと手をトントンしてマネをしていて、とてもかわいらしかったです。彼女もいつか靴を作る人になる・・かも?

モノマルシェ会場は、JR高架下にある2k540のイベントスペースだったので、線路下部分が天井になり、壁があるものの、高架下との隙間があり、雨が凌げる実質外、という感じだったので、連日大変な暑さと蚊との戦いでした・・。

そんな中、多くの友人、知人が足を運んでくださり、有難い限りでした。
差し入れやお買い上げくださいました皆様、そして、通りがかりに足を止めてくださいました皆様も、 本当にありがとうございました。
また、イベントを支えてくださいました主催者やスタッフの皆様にもあらためまして、お礼申し上げます。

次回イベント参加予定は、9月11日(日)ミニチュア靴の方のイベントドールショウです。
他にも続々と秋のイベント予定が決まりつつあったり、お話をいただいたりしており、スケジュール調整中です。
随時、詳細情報をアップして参りますので、ご確認ください。

まだまだ猛暑が続くようですが、皆様もくれぐれもご自愛ください。

以下が、横浜そごうでの販売・実演の様子と、モノマルシェの会場や出展の様子です。


*横浜そごうB1婦人靴売り場内に商品を並べさせていただきました。

私が金づちを使う度に、一緒にトントンしていた女の子↓


*2k540内イベントスペースはこんな感じです。

三省堂の時と同じようなディスプレイですが
周りの雰囲気や壁面などで、印象が違って見えます。↓