2009年09月14日(月曜日)

2009年9月13日(日)港区エコプラザにて行われました
「BOTUCATU MEXICO〜メキシコの、いい空気〜」 に参加してまいりました。 ★BOTUCATUとはブラジルのインディオの言葉で「いい空気」

今回はいつものイベント参加と違い、前日搬入しました。
会場のレイアウト、ディスプレイができあがっていくところをみながら、自分の割り当てブースを作り込んでいきました。
メキシコのソカロ(広場)のように、高い天井の空間にパペルピカド(紙の切り絵飾り)も飾られ、壁面 いっぱいに、一級建築士であり写真家でもある友人田中千尋さんの写 真が飾られ、ますますにメキシコに帰った気分に。

↑準備風景
すごく高くて細い梁に登ってパペルピカドを飾るスタッフの方
落ちないかとヒヤヒヤしました。


当日は朝からさわやかな晴天で、会場への足取りも軽く。
友人を始め、たくさんの方がいらっしゃいました。
セミナーやワークショップも好評だったようで、楽しい1日になりました。

お買い上げくださいました皆様、本当にありがとうございました。
そして、手伝ってくれたり、差し入れしてくれたりした友人達、今回のイベントに誘ってくれ、中心になって動いてくれたtrensa(トレンサ)のアンダーソンさんにも大変感謝しています。
またこんな楽しいイベントができると良いですね。

↑今回のディスプレイ
右端のディスプレイスタンドは義兄の力作!
小物がとても見やすくなりました。

←ストラップや靴べらなどをずらりと。
 サボテンアクセサリースタンドも好評でした。


広場でダンス講習もあり、みんな楽しく輪になって踊っていました。